2013年08月30日

キャンプの巻!

はじめに揺れるハート

NHKドラマ「ディロン〜運命の犬」がこの夏BSプレミアムで再放送されまするんるん

第1回 8月25日(日)

第2回 9月1日(日)

第3回 9月8日(日)

第4回 9月15日(日)

第5回 9月22日(日)毎週日曜日 22:00〜22:58

image001.jpg

このドラマのご家族は犬(笑)犬(笑)きなこ&よもぎを保健所から助け出してくれた方ですハートたち(複数ハート)

是非みなさまもご覧になってくださいTV

きなこ&よもぎは殺処分されずに幸せに私のところに居れるのも

このご家族のおかげです。

とても感謝していますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)



長野のキャンプ場に行ってきましたぁ〜車(RV)

よもキャンプ2013-08-28 08.24.55.jpg

フリスビーで遊ぶ?

よもキャンプ2013-08-27 14.51.53.jpg

ピューと飛んでいくフリスビーを何アレ?と眺めるよもぎ

よも2013-08-27 14.01.25.jpg

模範的なフリスビーはピューと投げたフリスビーをキャッチして

スタスタタァーーー犬(足)犬(足)と走って持って帰ってくる

めい2013-08-27 13.58.04.jpg

そしてピタッと座りexclamation

めい2013-08-27 14.01.15.jpg

またフリスビー投げてと満面の笑みでフリスビーをはなすClap

めい2013-08-27 14.02.05.jpg

おおおおおぉ〜〜〜流石メイちゃんボーダーコリーの鏡だね揺れるハート

家のよもぎはと言うと。。。

模範的なフリスビーを見せてくれたメイちゃんの周りをあせあせ(飛び散る汗)

ままぁ〜これなにかおちてますぅ〜とか

ままぁ〜マグちゃんフリスビーほじってましたぁ〜とか

何かが違うもうやだ〜(悲しい顔)

えっexclamation&questionフリスビーほじってたふらふら

ああぁ〜遠くでマグちゃんがフリスビーほじってるふらふら

よもキャンプ2013-08-27 14.01.55.jpg

フリスビーってじめんにおちてるのほじってあそぶんですよぉ〜るんるん

まぐ2013-08-27 14.16.41.jpg

ままぁ〜フリスビーたのしいですぅるんるん

何かが違うよもぎ&マグロちゃんふらふら

よもキャンプ2013-08-27 14.04.56.jpg

あぁ〜フリスビーたのしかったわぁ〜るんるん

めい2013-08-27 14.30.39.jpg

川にも入りましたるんるん

めい2013-08-27 15.16.19.jpg

天気もよくて川遊びには最適な日でした晴れ

よも川2013-08-27 15.16.56.jpg

マイペースなよもぎ揺れるハート

よも川2013-08-27 15.18.55.jpg

水鉄砲で遊んでもらいましたるんるん

よも川2013-08-27 15.15.13.jpg

たくさん水鉄砲で遊んでもらって

よも水鉄砲2013-08-27 15.18.31.jpg

びしょ濡れなよもぎわーい(嬉しい顔)

よもキャンプ2013-08-27 15.22.33.jpg

たくさん遊んでたくさん休憩して楽しい1泊2日のキャンプ揺れるハート

よもキャンプ2013-08-27 14.29.35.jpg

今年はマグメイママの念願だったダッチオーブン料理が食卓を豪華にしましたぴかぴか(新しい)

去年の料理も凄かったけどがく〜(落胆した顔)

ダッチオーブン2013-08-27 14.34.21.jpg

桜のチップで卵と豚バラ肉を燻製にして画像がないですが

ソーセージとチーズも燻製にるんるん

クルミとドライフルーツたっぷりのスポンジケーキも最高に美味しかったですGood

ラタトューユ2013-08-28 07.54.56.jpg

お野菜いっぱいのラタトューユにダッチオーブンの蓋で目玉焼き

目玉焼き2013-08-28 07.54.39.jpg

狙うよもぎ目ぴかぴか(新しい)

うまうまですぅ〜るんるん

よもキャンプー2013-08-28 07.55.41.jpg

よもぎ大満足のキャンプの旅でしたるんるん

よもキャンプー2013-08-27 14.17.14.jpg

キャンプ場を後にしましがexclamation

この後も根羽村のネバーランドで山登りをしてソフトクリームを食べ

じいじ&ばあばにお土産を買い

たまご村でヨード欄光のマヨネーズやお豆腐屋さんで美味しい豆乳など購入し

鮎やウナギを美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

よもキャンプ2013-08-28 10.53.41.jpg



ニックネーム アールのママ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

寝る子は育つ?の巻!

きなこ&よもぎの寝てるところを撮ろうとするとカメラ

大体きなこは気が付き起きてしまう目

kinaco2013-08-13 06.49.34.jpg

よもぎは寝ているが眠い(睡眠)目覚めたきなこのシッポで

yomogi2013-08-13 06.49.51.jpg

お顔をバシバシ叩かれて起きるわーい(嬉しい顔)

yomogi2013-08-13 06.50.08.jpg

家の眠り王子(よもぎ)はオモチャで遊んでいても眠いと途中でも寝にはいる眠い(睡眠)

yomogi2013-08-14 12.30.27.jpg

トリミングの最中でもexclamation

yomogi2013-08-15 15.39.56.jpg

外を眺めていると思いきや寝てる眠い(睡眠)

yomogi2013-08-15 15.41.39.jpg

手を枕に寝る眠い(睡眠)

よもぎ2013-08-02 13.09.14.jpg

お顔がぶちゃいくでも寝る眠い(睡眠)

yomogi2013-08-16 12.54.39.jpg

とにかく寝る眠い(睡眠)ふらふら

yomogi2013-08-17 12.53.30.jpg

アッ!起きたがく〜(落胆した顔)

貴重な時間をよもぎと一緒に遊びましたるんるん

yomogi2013-08-17 15.09.00.jpg

ニーナ・オットソンの知育玩具でするんるん

知育玩具よも2013-08-17 15.14.11.jpg

4段になっていて回転する台風台風台風台風

骨型のホールにオヤツを入れますホネ

知育玩具よも2013-08-17 15.14.27.jpg

チーズのオヤツをこんな感じで4個ぐらい入れましたGood

知育玩具よも2013-08-17 15.14.39.jpg

さてexclamationよもぎの反応は?

きっと私の思い描いたとおりの反応をするとおもいたらーっ(汗)

大袈裟に「マテ!よもぎマテ!オヤツだよぉ〜〜 ヨシるんるん

なんて言ってみたもものバッド(下向き矢印)

ままぁ〜なあに?

あっちゃ〜ふらふら 想ったとおりの反応でしたバッド(下向き矢印)

知育玩具よも2013-08-17 15.15.19.jpg

鼻先で少し触るだけでも動くのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)

知育玩具よも2013-08-17 15.16.13.jpg

少し動かしてあげてexclamation

知育玩具よも2013-08-17 15.17.07.jpg

今度はオヤツが見えるように動かしてexclamation×2

ままぁ〜だからなにぃ〜?

マジですかあせあせ(飛び散る汗)よもぎ君もうやだ〜(悲しい顔)

知育玩具よも2013-08-17 15.17.00.jpg

アールexclamationお盆で帰ってきてるならよもぎに教えてあげてぇ〜ふらふら

よもぎは手強いぞぉ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム アールのママ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

ひきこもりの巻!

暑い暑い晴れと言うたびに暑さが増していく晴れ今日この頃たらーっ(汗)

8月晴れどこに出かけても暑さが追っかけてくるふらふら

よって家家にひきこもる事にしているわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

ひきこもりって たべれますかぁ〜ホネ

よも2013-07-19 16.25.34.jpg

この後ろ姿。。。冬にも見たことがあるかもexclamation

今時のストーブは「チッチッチッ。。。ボッむかっ(怒り)点火しますexclamation

こんな感じでお話されるのでわーい(嬉しい顔)

よもぎはビックリ仰天犬(泣)驚き逃げ惑いパニック状態あせあせ(飛び散る汗)

まさかのexclamation&question今度は扇風機がこわいのかぁ〜がく〜(落胆した顔)

扇風機がこわくて前に進めませんたらーっ(汗)

家電にめっぽう弱いよもぎ犬(泣)

よも2013-07-19 18.53.01.jpg

かでんって たべれますかぁ〜ホネ

きなこ2013-07-20 06.23.27.jpg

朝は5時に散歩に出かけ犬(足)日が沈むまでゴロゴロしてる

きなこ&よもぎ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

きなよも2013-07-23 13.52.30.jpg

きなこのベッド眠い(睡眠)

きな2013-07-28 20.24.19.jpg

きなこも暑くなるとエアコンの風があたるところで寝てる眠い(睡眠)

その隙によもぎがベッドで嬉しそうにしている犬(笑)るんるん

一緒に寝れば良いのに。。。

きなよも2013-07-26 21.11.25.jpg

きなこは寒がり雪よもぎは暑がり晴れ

必然的に一緒にくっていて寝る姿は見れそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)

よも2013-07-18 12.58.16.jpg

あついのにがてですぅ〜

よも2013-07-25 09.26.13.jpg

お店につくなりエアコンの下で寝るよもぎ眠い(睡眠)

きなこシャンプーしてキレイになりましたぴかぴか(新しい)

きな2013-07-22 13.56.00.jpg

定休日きなこの混合ワクチン摂取とノミダニ駆除薬をもらいに動物病院へ

フロントラインが新しいマイフリーガードαにかわりましたくすり

価格も少し安くなりましたよGood

きな2013-07-22 15.22.51.jpg

ひらめき狂犬病注射混合ワクチン注射は勿論のこと

ノミダニ駆除薬くすりなどを与える日や前後数日間のトリミングは控えましょうはさみ

きなこ&よもぎは時々によって違いますが4、5日ぐらいあけています犬(笑)犬(笑)

きなこはシニアなので特に気をつけてます揺れるハート

可愛いワンコ達のご紹介ハートたち(複数ハート)

貴雄君でするんるん

貴雄くん_0020_edited-1.jpg

リンちゃんでするんるん

りんちゃん_0004_edited-1.jpg

ナナちゃんでするんるん

ななちゃん0015_edited-1.jpg

コロンちゃんでするんるん

コロンちゃん_0013_edited-1.jpg

ムース君でするんるん

ムースくん_0030_edited-1.jpg

チビ君でするんるん

ちび君_0017_edited-1.jpg

ピーター君でするんるん

ピーター君0002_edited-1.jpg

フランちゃんでするんるん

ふらんちゃん0009_edited-1.jpg

ハック君でするんるん

ハックくん0026_edited-1.jpg

ぽんた君でするんるん

ぽんた君_0022_edited-1.jpg

ピノン君でするんるん

ピノン君0021_edited-1.jpg

モモちゃんでするんるん

ももちゃん_0023_edited-1.jpg

ナナちゃんでするんるん

ななちゃん0025_edited-1.jpg

チコちゃんでするんるん

チコちゃん0036_edited-1.jpg


ニックネーム アールのママ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする