2013年06月19日

熱中症対策の巻!

5月28日(火)動物病院に行ってきた病院

狂犬病摂取注射フィラリア検査&薬くすり半年分

ノミ&ダニ駆除でフロントラインexclamation

10歳になるきなこは血液検査もしてもらいましたexclamation

言うまでもなく私のお財布の中身はスッカラカンもうやだ〜(悲しい顔)

後日きなこの血液検査の結果は良好でしたるんるん

じいちゃん&ばあちゃんがお出かけの日に一緒に出勤ですハートたち(複数ハート)

kinaco&yomogi2013-06-08 09.18.03.jpg

ついでにシャンプーしましたわーい(嬉しい顔)

この時きなこの顔に違和感を感じていましたが?

それが何かが気が付かず後になって分かりましたexclamation

kinaco2013-06-08 14.02.21.jpg

8日(土)夜の事でしたexclamation

きなこの左側のマズルが腫れてるがく〜(落胆した顔)

少し気にしてる様子のきなこあせあせ(飛び散る汗)

皆さんも経験有ると思いますが

気が付くのが病院の休みの日や休み時間たらーっ(汗)

先週、動物病院に行った時に体中触診してもらって

口・耳の中やお腹の辺りなんともなかったので

月曜日に連れて行くことに病院

結果は歯茎の炎症でしたあせあせ(飛び散る汗)

歯茎の炎症だけで顔が腫れたきなこ。。。

ビックリしたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

炎症を抑える薬を1週間分もらい今では元通りです犬(笑)

しかし10歳になるきなこ原因が歯茎の炎症だけならよいですが

歯根が化膿してるか鼻から来てるかも知れないので用心してますexclamation

よもぎは空いてる時間にブラッシングるんるん

よも目が死んでますけどふらふら

相変わらず固まるよもぎたらーっ(汗)

yomogi2013-06-13 13.42.30.jpg

梅雨入りしましたがジメジメと暑い日が続き曇り晴れ曇り晴れ

暑がりのよもぎ溶け出しましたがく〜(落胆した顔)

yomogi2013-06-10 10.34.48.jpg

今年は熱中症対策にひえひえノースリーブ雪

水に浸して何度も繰り返し使用できまするんるん

ひえひえノースリーブ2013-06-15 11.59.17.jpg

試に購入してみましたるんるん

背中部分に高吸湿繊維使用でメッシュ生地は速乾性せんい使用です。

kinaco2013-06-14 06.47.04.jpg

きなこ着用サイズは当たり前ですがLサイズ

(ラブラドール・ゴールデンその他)¥2125

お求めやすくてオススメです手(チョキ)

yomogi2013-06-14 06.47.53.jpg

よもぎも色違い

yomogi2013-06-14 06.47.45.jpg

暑がりよもぎが笑顔ですぅ〜犬(笑)

Sサイズ(トイプードル・ポメラニアン・マルチーズ・ダックス・パピヨン・ジャックラッセルテリアその他) ¥1625 

Mサイズ(シュナウザー・シーズー・コーギー・柴犬・フレブル・シェルティーその他)¥1875


ぴかぴか(新しい)新商品ぴかぴか(新しい)

リトル・スクイークるんるん

ゼブラ・モンキー・マウス 各¥945

ゼブラ&モンキー2013-06-15 11.58.53.jpg

左側ミニ・クール・チューるんるん ¥630

パピー・クールティーザーるんるん ¥840

両方共に水に浸して冷凍庫で凍らせればシャリシャリ感が楽しい犬(笑)るんるん

ダッドウエイ2013-06-15 11.58.27.jpg

ラッピィちゃんかわいい

ラッピィちゃん2013-06-07 16.41.44.jpg

クレアちゃんかわいい

クレアちゃん2013-06-07 16.39.08.jpg

ももちゃんかわいい

ももちゃん2013-06-15 16.10.01.jpg


ニックネーム アールのママ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

山登りの巻!

久しぶりに恵那に山登りと川遊びに行ってきましたるんるん

ざる蕎麦&野菜の天ぷらを食べて大満足るんるん

3ワンコに「スワレ!マテ!」の号令をかけて。。。

あっexclamationよもぎは少しフライングふらふら

それでも「マテ!」の号令に我慢のよもぎあせあせ(飛び散る汗)

カメラをかまえてるマグロちゃんママが「ヨシッ!」と声をかける

恵那171370336365034.jpg恵那161370336370794.jpg

マグちゃん&メイちゃんは「ヨシッ!」の声に素早く反応して走り出す犬(足)犬(足)

よもぎは。。。「ヨシッ!」ってなんですかぁ〜犬(笑)??

恵那151370336375042.jpg恵那141370336379167.jpg

2・3メートル後ろからマグちゃん&メイちゃんが走り出したのに何となく

気がつき後ろを見るよもぎ目?

恵那131370336383319.jpg恵那141370336379167.jpg

走って来るのを見てるだけのよもぎは完全に「ヨシッ!」の

意味を理解できてないもうやだ〜(悲しい顔)

まぐちゃんが自分に駆け寄ってきてると勘違いしてるみたいたらーっ(汗)

恵那131370336383319.jpg恵那121370336387922.jpg

よもぎの横を爆走していくマグちゃんメイちゃんに「まってぇ〜」

やっと走り出したがく〜(落胆した顔)

恵那111370336392993.jpg恵那101370336396894.jpg

爆走してるマグちゃん&メイちゃんに到底追いつくはずもなく

置いてきぼりのよもぎ

恵那91370336401047.jpg恵那81370336405205.jpg

疾風のごとく駆け抜けていくマグちゃん&メイちゃん

恵那71370336409172.jpg恵那61370336413273.jpg

あれっあせあせ(飛び散る汗)画面からマグちゃん&メイちゃんがいなくなってる

恵那51370336416492.jpg恵那41370336420202.jpg

よもぎ遅すぎるもうやだ〜(悲しい顔)

呑気に走ってくるけど楽しそうだワァ〜犬(笑)るんるん

遅い割にはしっかりカメラ目線だねカメラ

恵那31370336423045.jpg恵那21370336426175.jpg

ゴールは遠いぞぉ〜よもぎもうやだ〜(悲しい顔)

恵那11370336430139.jpgばてバテ1370336434892.jpg

やっとつきましたモータースポーツ

体力ナシナシのよもぎバッド(下向き矢印)

また遊びにこようねハートたち(複数ハート)

まだまだ元気満々のまぐちゃん揺れるハート

メイちゃん&マグちゃんファミリーさん今日もありがとうるんるん

恵那まぐ1370336439278.jpg

こんなに走るのが遅いよもぎよりも遅いきなこ揺れるハート

きな日向ぼっこ2013-06-04 08.37.21.jpg

お家で日向ぼっこです晴れ

この日は凄く暑い日だったのに平気みたいたらーっ(汗)

きなこに付き合ってたら熱中症になってしまう

すぐに家に入れましたよ家

きな日向ぼっこ2013-06-04 08.38.13.jpg

「ままぁ〜オヤツちょぉ〜だいホネ

にんまりきなこ2013-05-30 07.03.48.jpg

「ままぁ〜 ねぁ〜 ままぁ〜」甘えん坊のきなこ揺れるハート

甘えん坊2013-05-20 16.06.41.jpg

いつも小姉によもぎは寝てるのか起きてるのか分からないと言われるもうやだ〜(悲しい顔)

下これが寝てる眠い(睡眠)

よも爆睡2013-06-03 13.42.45.jpg

下これが起きてるるんるん

パッチリおめめ2013-06-03 13.29.23.jpg

これでオメメパッチリよぉ〜目ぴかぴか(新しい)

必死2013-05-19 19.30.37.jpg

極めつけは。。。exclamation

ぶちゃいく2013-05-28 09.34.20.jpg

よもぎ凄くないexclamation×2

ぶちゃいく2013-05-28 09.34.12.jpg

超ぶちゃいくぅ〜がく〜(落胆した顔)

ぶちゃいく2013-05-28 09.34.28.jpg

ぴかぴか(新しい)新商品ぴかぴか(新しい)

もこもこでっかいズーズーるんるん

でっかいシリーズの獲物を噛みしめる感覚を味わえるもこもこタイプ!

咬んで振ったらカラカラ音が鳴り、とても良く遊びます。

ウサギ・クマ  各¥683

クマ&ウサギ_0009_edited-1.jpg

ハートのマカロンるんるん

ふわふわハートの笛付きマカロンです。

ピンク・イエロー・グリーン 各¥473

まかろん0012_edited-1.jpg

ふわふわボールミニるんるん

ふわふわシリーズに新しい仲間が登場!

かわいいアニマルベビーで仲良く遊ぼう!

かえる・うさぎ・いぬ・とら 各¥562

ミニぼーる前_0010_edited-1.jpg

オムツは取り外し可能!

ミニぼーる_0011_edited-1.jpg

ADD HAU’oli ぬいぐるみるんるん

ハワイではたくさんの人や生き物が集まっていること=家族の愛の象徴。

ハワイの守護神をたくさんお家に連れて帰ってみんな仲良し

カメ・サメ・イモリ・イルカ 各¥398

ハワイ_0013_edited-1.jpg


ニックネーム アールのママ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする